第2回 新テキストを作るためのオンライン勉強会

【コロナ禍でやっておくこと Part5】


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付けのプロです。


弊社が所属する、高齢者の方々の住環境改善を考える団体「一般社団法人住むーぶ全国協議会」で使用している教本「住むーぶナビ」が改訂されることになりました。


それに伴い、テキストの内容を会員のみなさんとおさらいしながら、新会員のみなさんには基礎知識の研修も兼ねながら、定期的にオンライン勉強会を開催することになりました。


第2回目の今回は、普段からその分野のスペシャリストととも言える東日本ブロック長(山形:ティスコ運輸)の日野部長にもご参加いただき、貴重な新情報や、介護保険・介護認定・ケアマネさんやヘルパーさんの役割など、住むーぶの現場において必要な知識が盛り沢山でした。







次回は、高齢者施設の概要など、介護環境について学びます。



毎月第2土曜日 15:00~17:30



毎月第2土曜日(8月は第3土曜日)15:00~17:30に開催いたします。


お問合せは一般社団法人住むーぶ全国協議会事務局まで。

会員のみなさま、ご参加お待ちしております!!


☆みやたかみちよ公式サイト☆


https://www.kurasumove-life.com


#高齢者

#片付け

#株式会社くらすむーぶ

#シルバー住むーぶ

#一般社団法人住むーぶ全国協議会

#NPO法人ハウスキーピング協会

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講座

#介護環境整理アドバイザー

#クリンネスト2級

#遺品整理

#遺品整理士

#超高齢社会

#多死社会

#ひとり暮らし

#健康寿命

#自立支援

#生活支援

#健康寿命をのばすお片付け

#在宅医療

#在宅介護

#家事支援事業

#オンライン勉強会

#テキスト改訂